世界最高峰の腕時計ブランド、パテックフィリップ

人気世界一と、ランク世界一

ジュエリーの世界には、幅広い人達が買える価格帯のため人気面では世界一のブランドがある一方で、ランクでは世界最高と呼ばれている高級ブランドが別に存在します。それと同様に腕時計の世界においても、ある程度買いやすい価格帯のため人気世界一のブランドがある一方、ランク的に世界最高と呼ばれるブランドが別途存在します。そして、あまり高額すぎるため、人気世界一とは言えないもののランク・所有ステータスという意味ではダントツ世界一の腕時計ブランドといわれているのがパテックフィリップです。

パテックフィリップとはどんなブランド

パテックフィリップという高級腕時計ブランドは、腕時計の世界において圧倒的なシェアを誇るスイスにて1839年に創設されました。開業間もなく、ロンドン開催の万国博覧会で商品を出品したところ、それが英国のヴィクトリア女王に気に入られたことをきっかけに世界的な名声を手に入れ、世界中のセレブに愛用されるブランドへと成長していく事となります。そして、現在では他のスイス系高級腕時計ブランドと並んで、「世界3大腕時計ブランド」の一つに数えられています。さらにその3つの中でも圧倒的な存在のため「世界最高ランクの高級腕時計ブランドはパテックフィリップである」という考え方は、世界中での共通認識となっています。

世界一のブランドだけに、記念品としておススメ

パテックフィリップは安いものでも100万円前後の価格設定となっていて簡単には購入できませんが、世界一の高級腕時計ブランドだけに最高の所有ステータスがあります。そのため、贈る側に予算がある場合は、何らかのコンクール・大会などにおいて優勝した人を称える意味で贈呈する副賞として最適の記念品といえます。

パテックフィリップの時計の特徴は上品なデザインと、ほとんど誤差が生じない品質の高さを兼ね備えていることです。また、高価でステータス感が高いのも魅力の1つとなっています。