みんなが大好き!ラスクと一緒に素敵なティータイムを

すっかりおなじみのラスクは大人気!

サクサクとした軽い食感で、ついつい何枚でも手が伸びてしまうラスク。近頃、街のお菓子屋さん、デパ地下、ネットショップでも、本当によく目にするようになりました。ラスクと言えば、薄くスライスしたパンの上に、卵白やバターと合わせた砂糖を塗って焼いたものが定番です。ベースのフランスパンの素材、焼き加減などからそのお店やメーカーのこだわりが詰まっていて、そのおいしさに思わず食べて納得してしまいます。今や種類も豊富で、チョコレートを全体にしみ込ませたチョコラスクや、スライスアーモンドとキャラメルがトッピングされたもの、その他、きなこ、しょうゆ、わさび味などの和風テイストのものもあり、どれを選ぼうか迷ってしまうほどです。個包装になっているものも多く、日持ちもするので、お土産には最適です。あれこれ選んでたくさん買い込んでも、重くならないのが嬉しいですね。

みんなで楽しめるのが魅力

コーヒーや紅茶のお伴に、そんなラスクはぴったりです。もちろんミルクや日本茶にもとても良く合い、歯ごたえも軽く消化も良いので、小さな子供からシニア世代の方まで、安心して楽しむことができます。また、ペッパー、ガーリック味などスパイシーなものは、ビールやワインなどのお酒とも相性抜群です。お酒を楽しむテーブルの上にそんなラスクがあったら、雰囲気もちょっとおしゃれですね。みんなから愛されるおいしいラスクを囲んで、ご家族と、またお友達と一緒に楽しいひとときを過ごしましょう!

那須ラスクは、広谷地交差点の程近くの店と道の駅の向かいにある店の2店が有名で、店内での試食ができるだけでなく、コーヒーや紅茶のサービスがあるので気軽に立ち寄れます。