初心者さん必見!カラコンの使い方について

カラコンの選び方とは?

カラコンをつけることによって、目をナチュラルに大きく見せることが出来ます。カラコンの色によって印象が変わるので、自分の求めているイメージに合うカラコンをつけるようにしましょう。
例えばブラウン系のカラコンをつけると可愛らしくて自然に盛ることが出来るのでデートなどに向いています。ブラック系のカラコンをつけると、クール系な大人の女性を演出することが出来るため、仕事で頼られたい時などに使ってみてはいかがでしょうか。また、カラコンの大きさも様々な種類があります。あまり大きくないものは、学校や職場などにつけていくことが出来るので便利ですよ。

カラコンの効果とその活かし方

カラコンをつけている時に写真を撮ったら、いつもより目を印象付けることが出来ます。そのため、旅行に行く時や友達と遊ぶ時など、写真を撮る機会が多い場所につけていくといいでしょう。また、よりカラコンを活かすために、服装もカラコンの色や大きさに合わせたものを選ぶようにしてください。例えば、ブラウン系なら甘めの服装でスカートを履いてみたり、ブラック系ならパンツスタイルのかっこいい服装を取り入れたりしましょう。

カラコンを正しく使おう

カラコンは気軽におしゃれを楽しめるアイテムですが、大切な目に入れて使うものなので、取扱いには十分注意してください。手を清潔にしてからカラコンを触るようにしたり、使用時間を越えないように気をつけたりして、安全にファッションを楽しんでくださいね。また、目が痛くなったら無理はせずに取り外して、目を休ませてあげましょう。

カラコンとはカラーコンタクトレンズのことで、視力矯正用カラーコンタクトレンズと視力矯正を目的としないおしゃれ用カラーコンタクトレンズがあります。いずれも「高度管理医療機器」として薬事法の規制対象です。